1262134 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

式根島倶楽部

式根島倶楽部

式根島ツアー計画



  2泊3日式根島旅行。

  どんな旅が出来るかのおすすめシュミレーションをお送りします。



  前日 夜 竹芝桟橋を出発 本船だから、確実。  


 一日目 朝 式根島到着。 港には宿からの迎えが来ていて、感動する。
       早速着替えて海へ。 初日は泊海岸あたりで。

     昼 昼食を食べに移動。 

       そのまま昼ご飯を食べた店の近くの海へ。 
       石白川海岸の砂浜の白さにうちふるえる。

     夜 たっぷり遊んで、宿の夕食を取る。 少しお酒を飲んでも可能。
       夜は温泉に入ってから、宿でもう一度塩水を落とす。
         おやすみなさい。


 二日目 朝 今日も遊ぶぞ!! と、飛び起きる。
       宿のおいしい朝ご飯をいただく。
       空気がいいのでご飯がおいしい。
      
       今日はどの海にしようかな~と悩みながら、
       野伏港を冷やかしに行く。たくさんの釣り人に挨拶。
       ついでに他の港も見に行く?と言いつつ足附の港へ。
       釜下で貝を拾ったり、潜ったりする。
       少し遊び疲れたら、すぐ隣にある雅湯に浸かって、心も体も温まるべし。

 
     夜 気が付くと夕闇が。
       夕食は別のお店で食べるのもまた風情があります。
       お好みで外で食べるのもいいものです。

       式根島の夜も最終日。
       宿のおかみさんともすっかりうち解け、
       また来たいものだとかみしめながら再び温泉に。
      (水着を二着くらい持って来た方がいいかもしれませんなあ)



 三日目 朝 楽しかった休日ももうおしまい。
       宿のみなさんに挨拶しながら、船を待ちます。
       午後便がとれた方は、もう一回泳ぎに行くもよし、
       お土産を見るもよし。
       強気な方は是非カンビキ山を一登り。


 まあ、おすすめコースはこんなものですなあ。
 四日間いる場合は1日くらい新島を混ぜるとよろしいんですが、
 新島は車がないと、移動が大変です。

 式根島は所詮周囲12キロのちっさい島ですので、
 レンタル自転車でどこまでもいけます。
 
  ね?楽しそうでしょう?
 
  さあさあ、来たれ式根島!!




    式根島ベストプレイス占いはこちら←GO!!


    これで、式根島のどこへ行けばいいのか、わかります!!!



 別な日に「お勧めのコースはどんなのですか?」というお問い合わせがあったので、管理人が書いた返信の一部を引用します。

 「お勧めのコースを教えてください」の件ですが、文面の感じからすると女性の方でしょうか?人数や、メンバーの個性などがわからないので一概には言えないのですが、日程は二泊三日か、新島を一日入れて三泊四日、学生さんで日程が許すならば一日新島に行ってみることをオススメします。ナンパされないように注意してくださいね(笑)。

 さて、式根島ですが、なんといっても海水浴がオススメです。釣りをしたい渋いメンバーには釣りを勧めてもいいですが、やはり学生さんの卒業旅行なら、海!海!海!です。青い海、白い砂浜。これぞ青春。なお、水中眼鏡があると楽しめます。近眼の方は、予算が合えば度付きの水中眼鏡があるとよいですが・・・(ゴーグルタイプなら比較的安価です)。泊海岸、石白川海岸、磯遊びなら大浦・釜下、ばっちりと遊んでください。泊・石白は魚が寄って来ます。

 石白・釜下から雅湯(温泉)が王道コースです。天然露天温泉につかり、青春の一ページを刻んでください。体力に余裕が有れば秘湯・地鉈温泉にも行くべしです。

 基本的には民宿に泊まり、そこのおかみさんと仲良くなると旅行は倍楽しくなります。宿によりますが、釣ってきた魚をさばいてくれることもありますよ。

 また、男性陣が多いようならばキャンプもよいかもしれません。(オウラインペリアルビーチホテル!無料!)炭火で焼いた食事などは美味しいものです。ワイルドなメンバーならば夜の船で朝着くコースでうとうとしながらの旅行も楽しいと思います。小生の弟たちは夜行の船で(それも席無しで甲板に毛布借りて)転がってきます。女性陣なら無理せず高速船が体力的にもいいと思います。着いてから遊ばねばなりませんので。
 つらつらかいてみましたが、このような感じで如何でしょうか。 (2006年06月12日 )

 
 


© Rakuten Group, Inc.